社宅に関わるすべての業務を安心と信頼の総合不動産流通企業へアウトソーシング 資料請求やサービス内容に関するご質問は 03 6837 7635 営業時間 : 平日AM9:00〜PM5:45 資料請求はこちらから 物件探しのみや解約清算業務のみのお試しプランもご用意しております。

社宅管理代行サポートとは

転勤を伴う異動は仕事が集中する時期に多く、繁忙期の業務軽減はご担当者様にとって急務と言えます。
東京建物不動産販売の『社宅管理代行サポート』は総合不動産流通企業としてのノウハウを駆使し、社宅代行・管理に関わる全ての業務を総務ご担当者様に代わって執り行います。

東京建物不動産販売だからできること

総合不動産流通企業として、社宅・不動産をめぐる様々なご要望にお応えします。

  • 弊社専任担当が、毎月訪問によるご報告を行い、様々なご要望をお伺いします。
  • ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しており、厳重なセキュリティ体制のもとでデータ管理を行っています。
  • 社宅管理代行業務以外の賃貸事業として、マンション・ビルの管理運営を行っているため、賃貸借契約に精通しており、トラブルにも迅速に対応できます。
  • 全国に展開する提携不動産会社による、豊富で良質な物件情報をご提供します。
  • 弊社社員の9割以上が宅地建物取引主任者の資格を持っています。社宅管理のみならず、不動産全般に関するパートナーとしてご相談いただけます。
  • 社宅代行の際には、ご担当者様が困っている事や手間と感じる事をお聞きした上でメニューをカスタマイズし、各企業様に合わせた解決策を実施します。

不動産に関するどんなことでも、ご相談ください。

その他ご相談いただける不動産サービスとして
  • 一括貸し寮や一棟貸し社宅のご紹介
  • 転勤中の留守宅管理
  • 不動産売買や住まいの買替え相談
  • オフィスビル・店舗の仲介・売買
  • 新築マンション購入のご相談
  • 家具・家電レンタルのご紹介
  • リフォームのご提案
  • 保険会社のご紹介
  • サービスアパートメントのご紹介
  • 土地の有効活用のご提案 等

専任の担当が毎月お伺いし、顔を合わせて報告を行います
東京建物グループ各社との緊密な連携を背景として、専門知識を持ったスタッフが、不動産を取り巻く幅広い分野でお客様にサービスを提供しています。
資料請求やサービス内容に関するご質問は 03 6837 7635 営業時間 : 平日AM9:00〜PM5:45 資料請求はこちらから 物件探しのみや解約清算業務のみのお試しプランもご用意しております。

アウトソーシングの5つのメリット

  1. 複数に及ぶ家主との契約や入出金が一元化でき、突発的な支払い、急を要する手続きにもスムーズに対応できます。
  2. 長年の経験に基づいた折衝力と豊富な不動産知識により、賃料の適正化(更新時)、原状回復費用(解約時)の適正化を実施します。
  3. 契約書のチェックや捺印・支払業務が省け、企業のご担当者様が基幹業務に集中していただけます。
  4. かさ張る契約書類も全て弊社にて保管する為、オフィスの省スペース化につながります。
    (企業様へは書類の代わりに、契約内容を紙1枚に納めた「契約台帳」をお渡しします。)
  5. 振込手数料・通信費・郵送費・人件費・社宅業務時間等のコストが大幅に削減できます。また専門性の高い業務をアウトソースすることにより、企業ご担当者様のストレスがなくなります。

社宅管理代行サポートの主な業務内容

企業ご担当者様の立場から、最善のサポートメニューを考えご提案いたします

新規契約

物件紹介、契約内容の精査、契約手続、契約金立替払、契約書捺印、書類保管

解約精算業務

解約予告通知、原状回復費用の適正化、解約精算金代行受領
※精算金の返金については、毎月ご請求させていただく家賃等と相殺することも可能です

更新

契約期日管理、更新手続、契約条件の適正化、更新料立替払、書類保管

その他契約中業務務

賃料等支払代行、各種データ管理、トラブル・クレーム対応、社宅適用期間管理、各種資料提出、支払調書作成、家具・家電のレンタル

オプションメニュー

転貸方式、敷金負担方式、所有寮・所有社宅の管理、社宅使用料の算出、繰延資産データ管理、WEBシステム利用、引越手配代行、保険のご案内、入居者入替時のクリーニング手配

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