住まいのGoodNews

  • ホーム
  • サイトマップ
  • 会社概要

店舗のご案内

売却保証&つなぎ融資

確実な買替をサポート
クロス・床の補修や張り替え、水回り設備の補修など、住まいの気になる部分を修繕

売却保証サービスは、住まいの買替を希望する方が一定期間内に売却できなかった場合、東京建物不動産販売がお約束した価格で購入することを保証致します。

つなぎ融資サービスは、売却保証サービス利用者の新居が決定した際に、現自宅が未売却だった場合、現自宅が売却されるまでの期間、提携銀行が購入資金を融資致します。

東京建物不動産販売の「売却保証」

今のお住まいの売却活動を行い、一定期間内に売却ができなかった場合、東京建物不動産販売が買い取る売却保証サービスです

気に入った物件をチャンスを逃さず購入し、あせらず売却活動ができる安心・納得の買替を実現

購入を先行

購入を先行

あせらず売却

あせらず売却

仮住まい不要

仮住まい不要

当社の保証

当社の保証

ご利用の流れ

ご利用の流れSTEP
  1. 一般市場での成約見込み額と当社の購入価格(予定価格)をご提示いたします。
    買い替えの資金計画にお役立てください。
  2. 買い替え先の購入物件が決定しましたら、購入の契約手続きと売却保証サービスのお申し込みを頂きます。
  3. 市場価格での成約(仲介)を目指し売却活動を行います。
    売却活動期間は最長1年です。
  4. 一般市場でご成約に至った場合、当社は購入いたしません。
    ※ご成約に至らなかった場合、当初お約束した価格で当社が購入いたします。

売却保証の特徴

買う時のメリット

資金計画を確定することができるので、気に入った物件をチャンスを逃さずに確実に購入することができます。 お引越しも一度で済ますことが可能になります。

売る時のメリット

最長1年間の保証があるのであせらず時間をかけて市場価格での成約を目指すことができます。 万一、売れなかった時には当初お約束した価格で当社が購入いたします。

「売却保証」サービス概要・適用基準

対象エリア 一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の当社営業エリア内
対象物件 個人住居用マンション、一戸建、土地
適用基準 東京建物不動産販売(株)の仲介により自己所有の不動産を売却される個人のお客さまで売却にあたり、(専属)専任媒介契約を締結する個人のお客さま
物件基準 市場流通性に問題のない物件
  • 建築基準法の法令及び条例に適合していること
  • 一般的な住宅ローンの利用が可能であること 等
保証期間 最長1年 ※保証期間は個別に審査の上、決定いたします。
売却保証額 1億円以下、東京建物不動産販売(株)査定価格の90%を上限

つなぎ融資(売却保証を利用される方向け)

新しく購入する住宅の引渡しを受ける時点で、現在のお住まいが売れていない場合、現在のお住まいが売れるまでの期間、提携銀行が購入資金を融資いたします。

つなぎ融資(買取保証を利用される方向け)

つなぎ融資のメリット

  1. 現在の住まいの売却期間を十分に確保することができます。
  2. 仮住まいをせずに、新居にご入居頂くことができます。
  3. つなぎ融資の借入期間は最長1年間です。

「つなぎ融資」サービス概要・適用基準

適用条件 東京建物不動産販売(株)「売却保証」をご利用いただく個人のお客さま
資金使途 東京建物(株)または東京建物不動産販売(株)が販売または仲介する新居宅の購入資金(または建築資金)で、現居宅を売却するまでのつなぎ資金
融資金額 100万円以上1億円以内(10万円単位、売却保証額が上限)現住宅に係る借入残高がある場合は、売却保証価格または売買契約上の売却価格から当該借入残高を除いた金額の範囲内
利用金融機関 みずほ銀行
融資利率 短期プライムレート+1.3% (平成28年2月12日時点 2.775%)
借入期間/返済方法 最長1年/期限一括(金利分含む)
担保/保証人 いずれも不要

売りたい方

買いたい方