住まいのGoodNews

  • ホーム
  • サイトマップ
  • 会社概要

店舗のご案内

土地測量サービス

仮測量図(土地・一戸建て)の作成や越境調査等の土地測量無償サービス
土地の簡易測量を行い、仮測量図を無償で作成します

土地の簡易測量を行い、仮測量図を無償で作成します。取引前に測量することで「概略面積をつかむことができる」、「境界標の有無の状況を事前に把握することができる」というメリットがあり、トラブルを未然に防ぐことにつながります。

サービス内容

仮測量図の作成 境界標調査 越境調査 道路提供面積調査
測量が必要な物件において仮測量図を無償で作成いたします。 境界標の有無を確認いたします。 工作物や植木などが越境していないか確認いたします。 事前に有効宅地面積を調査します。

ご相談からご利用の流れ

ご相談からご利用の流れSTEP

サービス適用条件

提供サービス 物件調査により仮測量が必要と判断した物件、一都三県(東京、神奈川県、千葉県、埼玉県)の当社営業エリア内の土地または一戸建て、土地面積500m2以内、自己居住用(セカンドハウス含む)
対象者 当社規定の仲介手数料にて、土地・一戸建ての専任媒介または専属専任媒介契約(3カ月)を締結した売主(宅建業者を除く個人の方)
※売出価格が当社査定価格の125%以内であること。
委託先 株式会社よつば総合エスクロー
その他 ・当社が提供する土地の調査測量サービスは、隣地所有者との調整・立会いを行わず、また、ご所有不動産に境界標の設置がない場合は、お客様の指示および現況により推測される境界点により測量を行います。
・ご所有の不動産売却にあたり、別途実測(高低差測量や確定実測もしくはそれに準ずる測量)が必要になる場合があります。実測の費用はお客様のご負担となります。
※他にも諸条件がございますので、詳しくは、営業担当者にお問い合わせください。

売りたい方

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

東京建物不動産販売
流通企画部

0120-95-6005

受付時間 9:00~17:45(土日祝日を除く)